なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

読書のペース。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」


昨日は晴れ(少し雲がある程度)で、今日は雨。

蒸し暑かった昨日、一転肌寒くなった今日。



昨日と今日と二日続けて変な夢を見ました。


20-21日にかけてと、21-22日にかけての睡眠時ですね。


前者、後者とも、すごく現実的であり、また非現実的な夢でした。



時間が経った今でも、鮮明に覚えています。




詳しくは書きませんが(脈略がなく、書くとまとまらないでしょう)、簡単に書くと、前者は、小・中学生の時にお世話になった先生へ手紙を書く話で、後者は、後者は、後者は・・・、ASKAさんに関すること…。



睡眠時に見る夢は、日中見聞きした事などを整理整頓する作業というようなことを何かの本で読んだ記憶があります。



確かに。


一昨日は、小・中学生の時の先生の話が出て来たし、昨日は前述した通り。


しかし、ほんの数分・数十秒のことなのに、なぜ、そこ(笑)。


それだけ自分の中でインパクトがあったのでしょうか。

 

 

 

・・・、という前置きが長くなり、本題が数行(笑)。

 


読書。


順調に遅れています。


もっとペースを上げて、一月に読破する量をアップしたいです。

 


もちろん、内容の理解も欠かさずに・・・。

あれも読みたい、これも読みたい。

 

 

気になる本がいっぱい、です。

 

なんとか読書量を増やしたい。

 

 

月5冊を目標にしていますが、なかなか。

 

 

読書の達人は、簡単なんだろうな…。

 

 

まあ、自分は自分のペースで。