なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

ここ数日、の、心もよう。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」


ここ数日。

寒くなりましたね。


外出するのも躊躇されますが、もちろん、そんなことは言っている場合ではなく・・・。


ここ数日。

またまた、早朝覚醒の日々です。

夏の季節は涼しくていいのですが、冬の早朝覚醒は辛いです。

とにかく寒い。

寒いので、布団にくるまるように眠ろうとしますが、空気が冷たいので、眠れません。

そして、そのまま、朝を迎えるという日々。

日中、眠くなってくるし、仮眠をとると、夜寝付けない、そんあ日々。


睡眠の質を改善したいです。




ここ数日。

読書のペースは順調に遅れております。

読み始めた本が、まだ半分も読み進めていない状況という。

一ヶ月5冊以上の目標が(笑)。

いずれ、「読書日記」で紹介したいとは思っているのですが、果たして、レビューや感想などなど書けるのかという。

読んでいる本は、少~し、小難しい専門書(だと思う)ので、どうしたものやら。

今読んでいる本(専門書)+小説という組み合わせ、あるいは濫読、という状況にしておかったほうがよかったかもしれません。

気分転換になりますしね。

先日、新聞で紹介されていた本で、読みたい本・買いたい本があったのので、こちらもいずれ紹介したいです。

振り返って見れば、自分からなかなか良書を発掘することがなく、薦められた本を読むタイプです。

自分から良書を発掘できる人間になりたい。



ここ数日。

強迫観念、縁起恐怖、やや再発。

強迫行為も少し…。

多少の自己嫌悪。


ここ数日。

体幹トレーニングを怠っていたので、体重、微増。

原因は他にもあるのですが。

つまりは、やや食べ過ぎ。

腹八分目を目指す。




ここまで書いてきましたが、今の自分の心境の表面の表面、上澄みしか書くことしかできていません。

心の中は、もっと、もやまやしています。


ここ数日。



明日も、がんばるぞ、っと。


















ポスト・イット ノート 150x100mm 100枚 イエロー 659RP-Y



ポスト・イット 強粘着ラインノート 152x101mm 45枚x4個 蛍光 ケイセン 4621-SSAN 



コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B5 A罫 ノ-3CATN-L1X5


コクヨ ドット入り キャンパスノート B5サイズ 5冊パック B罫 限定柄 クールグラデーション ノ-3CBTN-L4X5



住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ 透明スリム見出し 44×6mm 混色 20枚×9パッド 680MSH



住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ エコノパック(TM) 透明見出し6色混合・蛍光色 4.36×1.0cm 683NEH


住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ エコノパック(TM) 透明見出し、透明ケース入り10個パック 44×10mm 混色 20枚×6×10個 6831NE



住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ 色分けセット 44×10mm 混色 20枚X4X5個 683NE-5



コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B罫 ノ-3CBTX5



コクヨ キャンパスノート 用途別 B5 5mm方眼罫 5冊パック ノ-30S10-5X5


コクヨ 数学・理科用 学習罫Campusノート B罫(6mm幅) 5色パック セミB5 ノ-F3CBKX5


<br