なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

CD、買いました。あと、長々とNFLのことについて。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」

冬、ですね。

ほぼ一日中、曇天。あるいは、冬空。

自転車で移動するには寒いですが、数分もこいでいると、体が温まってきます。

防寒着にしていることもありますが。


CD、買いました。

今回は、某Amazonさんで…。

SKILLETというバンドの「AWAKE」というCD。

  

f:id:yoshida-nariaki:20141212180441j:plain

 

ちょっと自分が普段聞き慣れている音楽の嗜好とは、ちがいますが、今年度NHK BS1のアメフト中継のイメージソングにもなっています。

そういえば、最近、何か別のCMでも使われていたような…。

今、リピート再生ちう。

もちろん、アルバム全体。

なかなかいいです。


Awake

 

Awake

Awake

 

 




以下、文房具の関連のリンクの後に、ちょこちょこっと自分のNFLについての、感想みたいなもの。



ポスト・イット ノート 150x100mm 100枚 イエロー 659RP-Y



ポスト・イット 強粘着ラインノート 152x101mm 45枚x4個 蛍光 ケイセン 4621-SSAN 



コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B5 A罫 ノ-3CATN-L1X5


コクヨ ドット入り キャンパスノート B5サイズ 5冊パック B罫 限定柄 クールグラデーション ノ-3CBTN-L4X5



住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ 透明スリム見出し 44×6mm 混色 20枚×9パッド 680MSH



住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ エコノパック(TM) 透明見出し6色混合・蛍光色 4.36×1.0cm 683NEH


住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ エコノパック(TM) 透明見出し、透明ケース入り10個パック 44×10mm 混色 20枚×6×10個 6831NE



住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ 色分けセット 44×10mm 混色 20枚X4X5個 683NE-5



コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B罫 ノ-3CBTX5



コクヨ キャンパスノート 用途別 B5 5mm方眼罫 5冊パック ノ-30S10-5X5


コクヨ 数学・理科用 学習罫Campusノート B罫(6mm幅) 5色パック セミB5 ノ-F3CBKX5


<br




冬。

突然ですが、この時期になると、特に思い出すことがあります。

中学、高校生の時、真夜中にテスト勉強(あるいは、受験勉強)をしながら、NHK BS1のアメフト中継です。

そう、NFL

きっかけは何だったかわかりませんが、それ以来ずっと見ています。

見始めたときはルールなんかさっぱりですが、不思議なもので、見ている内に理解し覚えました。

今では、「あれは、~のファウルだ」と言いながら、見ています。
(審判の反則の時の動作も「こそっと」真似をします。)

ひいきのチームは特にありませんが、敢えてあげるなら…。

Green Bay Packes、The New England Patriots、そして、49ersでしょうか。

ありすぎ?


パッカーズでは、QBのアーロン・ロジャースもいいですが、なんといっても、#52 のClay Matthewsさんです。

191cm、116kgという体でありながら、足が速い、

いわゆるQBサックがすごすぎます。(アメフトに詳しくない方には、「?」ですね。ごめんなさい。)

では、そのすごさを・・・。

ね?すごでしょ!。

って、NFLがわからない人には「?}」でしょうが…。

あの体が突進してくる…。恐ろしいです(笑)。

 

あとは、ペイトリオッツ

鬼軍曹、ベリチック。

試合中はもちろん、チームが勝利した後でのロッカールームでのミーティングでも笑いません。

いったい、いつ笑っているのか、すごく気になります。

ペイトリオッツ ベリチック 笑顔」で画像検索したら、ほんの1枚だけありました。

それでも、ほんの少しの笑顔。

興味のある方は、検索してください。



そして、最後は、49ers

かなり前ですが、日本でも有名になったことがありますね。

え~と、名前が出てこない…。QB…。

テレビCMにも出演していたんだけれども。

今は、コリン・キャパニアックという、「投げる・走る」というQBが活躍しています。

NFLは、9月に開幕。

つまりは、MLBプレーオフワールドシリーズと盛り上がっていくなかで、始まります。

フェードアウト・フェードインの関係。

今年度のスーパーボウル、楽しみです。

ハーフタイム・ショウは、もちろん、どこのチームが対戦するのか。

普段なら、12月になると地区優勝のチームが出てくるのですが、今年は、まだ1チームもでていません。

それだけ激戦。

さらには、負け越しだらけの地区があるのですが、どうなるんでしょう。

スーパーボウルを目指す、プレーオフは1月から。そして、スーパーボウルは、2月。

アメフトがシーズン終了になるころに、今度はNBAが始まりますね。

フェードアウト・フェードインの関係。


NBAのシーズン終了が近づく頃には、MLBが始まります。

フェードアウト・フェードインの関係。

アメリカのスポーツ文化、うまくできています。


長くなった。

学生時代は、深夜の放送を見ながら、勉強して、少し寝て、そして起きて、登校していました。

それだけ、元気でした(笑)。


今、さすがに無理です。確実に翌日に影響がでます(笑)。

録画して、ゆっくう見ています。

そんな冬の楽しみ、です。



スーパーボウル、楽しみっ!!!