なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

「プラダを着た悪魔」。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」

年末。

大掃除、ぼちぼちがんばています。

強迫観念との闘いの日々でもあります。


不潔恐怖やら縁起恐怖やらがあるので、心身ともにへとへとです。

肉体面はまあ疲れるのは当たり前ですが、精神面に与える影響はひどく、それが、肉体面にも影響が出て・・・。

まあ、ぼちぼち、です。



さて。

iTunes Store 活用しています。

主に音楽ですが、たま〜に、映画も購入します。

映画1本あたりの値段が高いので、購入するには少しのためらいもありますが、観たことのある映画なら、買います。

ごく、たま〜に、ですが。


その。「ごく、たま〜に」というのが、「期間限定価格」で購入できるとき。

新作、準新作などが通常よりも少し安くなっているので、買いやすい、かな。

以前は、「八日目の蟬」、「プライベート・ライアン」、「シンドラーのリスト」、「ブラック・スワン」などを買いました。


で。

先日、iTunes Store の映画コーナーを覗いてみると、「期間限定価格」コーナーがありました。

上記の映画もありましたが…。


買いました。

プラダを着た悪魔」。

おもしろい。

自分は男性ですが、男性視点でもおもしろいと思います。

変ですか?

面白いと思うのですが。

アン・ハサウェイ、かわいいですね。

今もかわいいですが。

サクセス・ストーリー。

まあ、現実にはこここまではないだろう、と、思いますが、それでも、どこか現実にありそうな感じが漂います。

ハリウッドの世界なんか、激しい競争社会なんだろうなぁ、と、思いながら。

あと、ストーリーに関連して、次から次へと、出てくる高級ブランドの服、バッグ、カバン、…。

撮影とか大変だったろうな、とか。

ニューヨークのロケもそうですが、パリでのロケも大変だったろうな。

あのシーンはどのようにして撮ったのだろう、とか。

アン・ハサウェイさんが、ワンカットごとに次々に服装が変わるシーン、とか、です。)

純粋に話は面白いと思いますし、何よりも、アン・ハサウェイとメリル…ストリープとのやりとり。

そして、最後のあの二人のシーンです。


プラダを着た悪魔 on iPad」。

f:id:yoshida-nariaki:20141228192912j:plain


堪能しました。


ところで、iPad、いや、「手元にある物体」で映画を観る時代が来るなんて、十年前の世界の人々のうち誰が考えたのでしょうか。


すごい時代です。


今から、十年後も、また、信じられない技術があるんだろうな。



プラダを着た悪魔」、面白い。


Blu-ray版も買いたい。

上記の映画も同じく(笑)。

iTunes Storeで買った意味が(笑)。









 


 







ポスト・イット ノート 150x100mm 100枚 イエロー 659RP-Y



ポスト・イット 強粘着ラインノート 152x101mm 45枚x4個 蛍光 ケイセン 4621-SSAN



コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B5 A罫 ノ-3CATN-L1X5


コクヨ ドット入り キャンパスノート B5サイズ 5冊パック B罫 限定柄 クールグラデーション ノ-3CBTN-L4X5



住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ 透明スリム見出し 44×6mm 混色 20枚×9パッド 680MSH



住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ エコノパック(TM) 透明見出し6色混合・蛍光色 4.36×1.0cm 683NEH


住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ エコノパック(TM) 透明見出し、透明ケース入り10個パック 44×10mm 混色 20枚×6×10個 6831NE



住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ 色分けセット 44×10mm 混色 20枚X4X5個 683NE-5



コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B罫 ノ-3CBTX5



コクヨ キャンパスノート 用途別 B5 5mm方眼罫 5冊パック ノ-30S10-5X5


コクヨ 数学・理科用 学習罫Campusノート B罫(6mm幅) 5色パック セミB5 ノ-F3CBKX5