なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

第49回スーパーボウル。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」

今朝、早起きして、身支度して、準備万端。

第49回スーパーボウル、最初から最後まで、しっかり楽しみました。
(夜、放送していた録画中継もしっかり観ました)

結果は、ニュースサイトで確認・・・。



やった!!!

ペイトリオッツが勝った。

うれしい。

うれしずぎる。




イディナ・メンゼルさんの国家独唱も凄かった。

さすが、ミュージカルで鍛えた声量でした。

生で聴いたら、鳥肌立つんだろうな。

テレビ越しでも、鳥肌ものだったから。




ハーフタイム・ショー。

個人的には、可もなく不可もなく。

最近、単独ですることはなく、他の大物ミュージシャンと共演することが多くなってきたので、「ちょっとなぁ」という気がしないでもないです。

ケイティ・ペリーさん、噂に違わず、よかった。

花火の演出も圧巻。

(個人的には、一昨年のBeyonceさんのアクトが圧巻すぎて、完璧すぎて、です)

で。

試合。

もう、これは、どっちに勝利の女神が微笑むかわからない試合展開でした。

劇的な展開。

今、思い出しても、これも鳥肌もの。

さすが、両カンファレンスの第1シード同士の対決。

新旧名QBの対決。

ペイトリオッツのトム・ブレイディ。

シーホークスのラッセル・ウィルソン。

ラッセル・ウィルソンは、子どもの頃からブレイディに憧れていて、同じスーパーボウルで戦えることを光栄に思うと語っていました。

昨年は、ブロンコスペイトン・マニングとも勝負して。そして勝ちましたからね。

そして、お互いにスーパースター揃い。
(もちろん、スーパーボウルに惜しくも出場できないチームにも数多くの名選手はいますが)

いやいやいや。


ほんとに、早朝からお昼頃まで、いい試合を見れたことに感謝です。

ほんとに、近年希に見る、これ以上ないくらいの、劇的な展開、結末でしたからね。

試合終了、10数秒まで、どうなるかわからない、という試合でしたから。

だからこそ、その試合終了間際(後、数秒というところ)での乱闘騒ぎ、そして、退場者が出てしまったことが惜しいです。
(退場処分、審判のコールを見たのも初めてかな)

でも、試合終了すると、お互いに健闘をたたえ合う姿は、スポーツマンシップらしく、かっこよかったです。

惜しくも負けたシーホークスの選手が、自ら勝者のペイトリオッツの選手に駆け寄って、祝福しているのは、さすがだなと思いました。

度量が大きいといいますか。

やっぱり、そういうことができる選手が、名選手になっていますね。

お互いのH.C.(ヘッドコーチ・監督)も同じく。

相変わらず、ベリチックの微笑みは、わずか、でした(笑)。


さあ、来年は、どのチームがスーパーボウルに出場してくるのでしょうか。

個人的には、ペイトリオッツの「連覇」に期待したいですし、ファンである、グリーンベイ・パッカーズにも頑張って欲しいところです。


おまけ。
昨今、「正確にパスを投げるだけでなく、走れるQB」が主流になっています。

しかし、2014-2015シーズンを観続けていると、「ワンハンドキャッチができる、しかもジャンプした上でワンハンドキャッチができるWR」が主流、というか、多くなってくるような気がしました。

ほんとにそんな選手、場面が多かった気がします。



朝から、アドレナリン全開でした。

だって、応援していたペイトリオッツが劇的な勝利をしたんだから。


今夜は気持ちよく眠れそうです。


で。

明日は、強迫性障害のための通院日です。


ほんとに、第49回スーパーボウル、好ゲームでした!


選手のみなさんに、感謝です。













ポスト・イット ノート 150x100mm 100枚 イエロー 659RP-Y



ポスト・イット 強粘着ラインノート 152x101mm 45枚x4個 蛍光 ケイセン 4621-SSAN 



コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B5 A罫 ノ-3CATN-L1X5


コクヨ ドット入り キャンパスノート B5サイズ 5冊パック B罫 限定柄 クールグラデーション ノ-3CBTN-L4X5



住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ 透明スリム見出し 44×6mm 混色 20枚×9パッド 680MSH



住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ エコノパック(TM) 透明見出し6色混合・蛍光色 4.36×1.0cm 683NEH


住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ エコノパック(TM) 透明見出し、透明ケース入り10個パック 44×10mm 混色 20枚×6×10個 6831NE



住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ 色分けセット 44×10mm 混色 20枚X4X5個 683NE-5



コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B罫 ノ-3CBTX5



コクヨ キャンパスノート 用途別 B5 5mm方眼罫 5冊パック ノ-30S10-5X5


コクヨ 数学・理科用 学習罫Campusノート B罫(6mm幅) 5色パック セミB5 ノ-F3CBKX5


<br