なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

強迫性障害の治療のための通院日でした。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」

月に1回の通院日でした。

強迫性障害の治療・カウンセリングのための。


昨晩、全然眠れませんでした。

23時頃に就寝。

眠剤を飲んだにもかかわらず、午前2時に起床。

もう、目が覚めた時点で、「朝だ」と思い(思ったから?)、完全に頭がすっきり。

いや、正確には、多少眠気はあったけれど、もう一度寝ようにも寝られない。


寝付けない/。


うたた寝すらできず、朝。


朝食、朝の身支度をすませ、いざ、通院。

今日は、人が混んでいました。

少し、緊張。

待ち時間もいつもよりも、はるかに長かった。

今日はなんでこんなに混んでいたんだろう・・・?

持ってきた本を読む。


・・・。

ここで、睡魔が。笑。


「今?」


眠気を必死に覚ますために、自販機でジュースを買ったり、邪魔にならないように、ストレッチをしたり。

今、必死に思い返そうとしていますが、あまり覚えていない。

まあ、そんなたいしたことはしていないけれど、かなりウトウト。意識朦朧の状態だった。

とにかく眠たかった。

順番が回ってきて、名前を呼ばれても、すぐに気づかないありさま…。

いざ、診察室へ。


この1ヶ月の病状、日常生活の報告。


(略)


主治医の先生には申し訳ないのですけれど、半分眠ったような状態。

主治医の先生にもその旨は報告しました。

どんなささいなことでも、話すようにしているので。


主治医の先生と、睡眠が不規則になっている原因などを考え、診察、無事?終了。


会計をすませ、お薬をもらう頃には、眠気はどっかに行きました。


ふぅ。


人も多くて緊張したし、また、この数週間の「いろいろ」でストレスが溜まっていたようです。

帰宅して、昼食を食べたら、夕方まで、ぐっすり寝込んでしまいました。


むむむ…。


昨日のどんよりとした曇り空とは違い、今日はそれなりにいい天気。

気温も穏やか。

まさに、お花見日和。

明日、桜の花を見て、心の空気の入れ換えをしよう。









ロディア No.11 方眼罫 オレンジ 3冊セット








ロディア No.11 方眼罫 ブラック 3冊セット







ESCHENBACH 携帯用ルーペ イージーポケット 倍率3倍 LEDライト付き シルバー 1521-11



ESCHENBACH 携帯用ルーペ イージーポケット 倍率3倍 LEDライト付き ブラック 1521-10



ESCHENBACH 携帯用ルーペ スライドアウトルーペ 倍率5倍 ブラック 1711



ESCHENBACH 携帯用ルーペ クラシック&ヴィヴィッド 丸型 倍率3.5倍 ダークレッド 1740-150



ブルーム 今治タオル ナチュラルボーダー バスタオル 2枚セット (ブルー・グレー) natural_bt2_bg





ブルーム 今治タオル ベビーカラー バスタオル 2枚セット (ホワイト×ホワイト)




ブルーム 今治タオル レオン フェイスタオル アソート3枚セット サンホーキン綿 (ナイト) leonFt3_aso_n



ブルーム 今治タオル ハーフ&ハーフ フェイスタオル4枚セット (全色ミックス) half_mix_ft4







ぺんてる 多機能ペン ビクーニャEX XBXW1375A ブラック軸



三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 ネイビー MSXE510005.9



三菱鉛筆 シャープペン ピュアモルト 0.5mm ダークブラウン M51015.22



三菱鉛筆 ボールペン ピュアモルト ダークブラウン 0.7mm SS1015.22