なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

8月に読んだ本とか。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」

 

素人の、個人的な、ブログ。

 

更新が滞りがちになっても、まあ、たいしたことはないのですが、やはり、自分では、ほんの少し気になるところ。

 

今年度、生活に変化があったので、なかなかブログ更新、特に、「読書日記」が書けていないのが、気になります。

 

 

もちろん、時間を見つけては、読書をしていて、この8月でも、5冊は読んだのかな。

 

文庫だけれど。

 

たった5冊だけれど…。

 

いろんな意味で内容が濃く、そして、ずしりと重い内容なので、ブログで更新しようかどうか思案しているところ。

 

「あちら方面のつぶやく」でも、どうしようか迷っているところですが。

 

 

f:id:yoshida-nariaki:20170828200810j:plain

まあ、どんな本を読んだのか、リンクだけでも。

 

 

 

 

この本を読んで。

良心をもたない人たち (草思社文庫)

 

 

紹介されてたこの本を読んで。

実際にあった事件だけに、かなり、怖い。

消された一家―北九州・連続監禁殺人事件 (新潮文庫)

 

 

 

 

ずっと前から事件の概要などは知っていましたが、改めて知りたくなって。

桶川ストーカー殺人事件―遺言 (新潮文庫)

 

 

そして、この本のあと「おすすめ」にあった本を読んだのですが…。

 

もう、前書きだけで、気持ち悪くなって、早々と断念。

 

そして、「あとがき」だけでも読もうと思ったけれど、それでも…。

 

ということで、省略。

 

 

そして、その後に読んだ本が、こちら。

黒い看護婦―福岡四人組保険金連続殺人 (新潮文庫)

 

 

う〜む…。

 

人間の心理とは…。

 

 

これらの本の中で、やはり、この本が特にお薦めです。

 

ぜひとも読んで欲しい。

 

世の中には、「こういう人」がいるということを。

 

良心をもたない人たち (草思社文庫)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポスト・イット ノート 超徳用 75x75mm 450枚 パステル CP-33SE

 

 

 

 

 

ポスト・イット ジョーブ 透明見出し 44x6mm 20枚x9色 680MSH

 

 

 

 

 

 

 

ポスト・イット 強粘着ふせん 75x25mm 90枚x5個 蛍光 500-5SSAN

 

 

 

 

ポストイット 見出し お買い得パック 50x15mm 100枚x10個 700RP-BGK

 

 

 

ブルーム 今治タオル ナチュラルボーダー フェイスタオル 4枚セット (ブルー・グレー) natural_ft4_bg

 

 

 

 

ブルーム 今治タオル ナチュラルボーダー バスタオル 2枚セット (ブルー・グレー) natural_bt2_bg

 

 

 

 

ブルーム 今治タオル レオン ハンドタオル 3枚セット サンホーキン綿 (ナイト) leon_ot3_n

 

 

 

 

ブルーム 今治タオル ハーフ&ハーフ フェイスタオル4枚セット (全色ミックス) half_mix_ft4