なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

通院日でした。強迫性障害の治療のための。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」

 

朝から、ぽつりぽつりの雨。

 

少しだけ肌寒い感じ。

 

そんな雨模様の中、通院日だったんだけれども。 

 

診察時間前に病院に着いて(すでに数人いて)。

 

診察が始まり、「前の人、長いな〜」(お互い様かぁ)と、うつらうつら。

 

「ん?何か、診察受けている家族の方が中に入っていったぞ」

 

うつらうつら。

 

そのまま、寝入った。

 

待ち時間が長くて、知らぬ間に寝入っていたらしく、自分の名前を呼ばれる声で起きた。

 

多分。

 

数回、大きな声で呼ばれたと思う。

 

恥ずかしい。

 

寝起きのまま、診察室へ。

 

半分、意識が朦朧とした中、診察を受けてしまった…。

 

カウンセリングがほとんど中心だけれども。

 

自分でも何をしゃべったのか。

 

強迫性障害の病状は一進一退で、そこの部分だけは、なんとか説明した(はず)。

 

あと、規則正しい生活を送っていること。

 

そして、強迫行為が一部続いていることも。

 

そんなこんなの通院日でした。

 

次回は、5月下旬。

 

そのころは、「梅雨」の言葉が聞こえ出すころなんだろうな。

 

早いなぁ。

 

 

強迫性障害のすべてがわかる本 (健康ライブラリーイラスト版)

 

 

図解やさしくわかる強迫性障害

 

 

新装版 不安でたまらない人たちへ: やっかいで病的な癖を治す

 

 

 

 

 

p> 

 

 

プラス はさみ フィットカットカーブ プレミアムチタン プレミアムブラウン 34-552

 

 

 

 

サンスター文具 ペンケース デルデ デニム ブルーボーダー S1415190

 

 

 

 

 

ポスト・イット ノート 超徳用 75x75mm 450枚 パステル CP-33SE

 

 

 

 

 

ポスト・イット ジョーブ 透明見出し 44x6mm 20枚x9色 680MSH

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーム 今治タオル ナチュラルボーダー フェイスタオル 4枚セット (ブルー・グレー) natural_ft4_bg

 

 

 

 

ブルーム 今治タオル ナチュラルボーダー バスタオル 2枚セット (ブルー・グレー) natural_bt2_bg

 

 

 

 

ブルーム 今治タオル レオン ハンドタオル 3枚セット サンホーキン綿 (ナイト) leon_ot3_n

 

 

 

 

ブルーム 今治タオル ハーフ&ハーフ フェイスタオル4枚セット (全色ミックス) half_mix_ft4