なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

トーキョー、一人旅。二年ぶり。その3。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」

 

トーキョー、一人旅。その3。

 

先週の12月5日〜12月8日まで、東京に行って来ました。

 

目的。

 

たむらぱんさんの10周年記念ライヴの最終日を観るため。

 

ASKAさんのライヴを観るため。

 

・いつも行くKITTEの屋上庭園からの景色をぼおっと眺めていたかったから。

 

・久しぶりにトーキョーの雰囲気を味わいたかったため。

 

・現実逃避。

 

・久しぶりにメイドカフェに行ってみたかった。

 

 

 

いろいろ目的・理由を挙げてみましたが、どれも本当で、ここには挙げていないのもあります。

 

まあ、始めの3つが大きな理由かな。

 

 

2年ぶりの、トーキョーは暖かった。

 

歩くと汗ばむくらいに暖かかった。

 

最終日はさすがに寒くなったけれど。

 

 

 

 

では、その3。

 

トーキョー、3,4日目。 

 

 

 

12月7日。

 

完全フリー。

 

自由行動。

 

いや、もともと一人旅だから。

 

メイドカフェ、めぐり。

 

一昨日、昨日の午前中にも、メイドカフェめぐりしていたんですが。

何しにトーキョー来たんだか。

 

1カ所、店内写真撮影O.K.で、飲食物写真撮影O.K.もらったんですが、ブログにアップする許可をもらっていないので、上げません。

 

かわいらしかった。

 

店内も。

パフェも。 

メイドさんも(笑)。

 

 

某、有名メイドカフェにも行きました。

 

2年ぶりです。

 

少し雰囲気は変わっていましたが、でも、やっぱり、お店はそのままでした。

 

 

 

で。

 

丸の内方面へ行き、KITTEへ。

 

 

それほど寒くなかったので、思う存分、ぼおっとできました。

 

やっぱり、ここから観る景色は、飽きない。

 

f:id:yoshida-nariaki:20181229144222j:plain

 

 

f:id:yoshida-nariaki:20181229144122j:plain

 

似たような写真。笑。

 

 

KITTEに入ってすぐ、クリスマス・ツリーのなんかのイベントがありました。

 

ライトアップ。

 

数分ごとに色が変化。

 

 

f:id:yoshida-nariaki:20181229144058j:plain



f:id:yoshida-nariaki:20181229144104j:plain

 

写真で見るより、やっぱり実物です。

 

「写真を撮って下さい」と何人かの方から頼まれました。

 

もちろん、快く応じましたが、きれいに撮影できたかどうか…。

 

記念になってくれればうれしいです。

 

KITTEの屋上庭園からの夜景、東京駅を発着する新幹線や在来線を、ただ、ボーっと観ていました。

 

心、落ち着く。

 

この瞬間が好き。

 

トーキョー、一人旅の目的、達成。

 

丸の内方面の夜景などを満喫。

 

宿泊するホテルへ。

 

東京駅、でかい。広い。

 

もう、何回も通っているので、宿泊するホテルまでの道のりもわかっているのですが。

時間がかかる。

 

しかし、朝〜お昼の人の多さから一変、午後9時も過ぎると、東京駅の通路も人もまばら。

 

何か変な感覚。

歩くこと10数分。

昨日から宿泊しているホテルに到着。

 

接客も最高だし、設備も最高。

 

そして、値段だけあって、ホテルの客室からみる夜景も最高でした。

 

 

 

12月8日。

 

トーキョー、一人旅、最終日。

 

ほぼ帰るだけ。

 

ホテルの朝食でおいしかったミニトマト

f:id:yoshida-nariaki:20181229144501j:plain

 

朝食の場所から見える外。

まだ夜明け前。

(映り込みは気にしないでください。)

f:id:yoshida-nariaki:20181229144233j:plain

 

30分後。

夜明け。

明るくなりました。

f:id:yoshida-nariaki:20181229152000j:plain

 

眺望が圧巻。

 

右手に、東京駅が見えます。

 

KITTEも見えます。

 

その奥には、東京国際フォーラムも見えます。

 

 

 

また、行きたい。

 

トーキョー。

f:id:yoshida-nariaki:20181229144510j:plain


 

 

もちろん、一人旅。

 

早ければ、来年春ごろ。

 

少なくとも、来年の12月上旬には、また来たい。期待。