なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

星野源さんのライヴに行って来ました。@大阪ドーム

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」

 

ライヴに行って来ました。

 

初、星野源

 

大阪ドーム。(こんな名前ではないけれど)

 

ほんとにチケットが取れるとは思わなかった。

 

しかも、五大ドームツアーの初日。

 

2019年2月2日。土曜日。@大阪ドーム

 

新作アルバムはもちろん、過去のアルバムやライヴ映像で、しっかり予習。

 

【Amazon.co.jp限定】POP VIRUS(CD+Blu ray+特製ブックレット)(初回限定盤A)(星野源 POP VIRUS オリジナルA4クリアファイル D type付)

 

 

過去2枚のアルバムもしっかり聴き込みました。

 

YELLOW DANCER (通常盤)

 

 

Stranger

 

 

Singleもここ最近のは、聴き込みました。

 

Family Song (初回限定盤)

 

【Amazon.co.jp限定】ドラえもん(CD+DVD)(初回限定盤)(星野源 ドラえもん オリジナルA5クリアファイルDtype付)

 

SUN(通常盤)

 

 

Live Tour “YELLOW VOYAGE" (初回限定盤)

 

YouTubeの公式チャンネルも観ました。

過去作全て揃えたかったけれど、時間的・金銭的余裕が。笑。

 

 

 

 星野源さんを知ったのは…。

 

ここからは、個人的な話。

 

10年ほど前、精神疾患を病んで、かなりひどかった時。

 

なにげなく聴いていたFMラジオから流れてきた曲。

 

「くだらないの中に」。

くだらないの中に

 

 

もう、どれほどこの曲に救われたか。

 

自分の中では、この世の中の膨大な曲の中でも、5本の指に入る好きな曲です。

 

ありがとう、星野源さん。

 

ずっと気になっていたアーティストさん。

 

それでも、なかなかライブに行くことができなかった。

 

精神疾患のことだったり、少し治ってからは、もうチケットが入手しづらいくらいの人気…。

 

念願叶って、初参加!!! 

開場・開演時間までが待ち遠しい。

 

以下、開場までの時間に撮った写真の一部です。

 

 

 

グッズ売り場の近くであった看板。

f:id:yoshida-nariaki:20190220174526j:plain

 

 

 

 

大阪ドーム 

至る所に、旗、旗、旗。

f:id:yoshida-nariaki:20190220174532j:plain

f:id:yoshida-nariaki:20190220174540j:plain

 いや、場所、あまり変わっていない。笑。

 

 

f:id:yoshida-nariaki:20190220174605j:plain

 


 

そして、可愛い…。なんていうんだろう。

 

これ。

f:id:yoshida-nariaki:20190220174612j:plain

f:id:yoshida-nariaki:20190220174615j:plain

f:id:yoshida-nariaki:20190220174600j:plain

 

いろんなヴァージョンがありました。

みなさん、スマホやデジカメで撮っていました。

 

 

 

ここは、かなりの行列ができていたので…。

ああ、もっと早くに気付くべきでした。

一緒の収まりたかったなぁ…。

f:id:yoshida-nariaki:20190220174622j:plain


 

 

 

そんなこんなで、開場の時間。

 

そして、開演。

 

 

 

もう、夢の時間。

 

 

至福の時間。

 

楽しかった。

 

自分もすごく楽しんだけれど。

 

何より、星野源さんが、一番楽しそうだった。

 

同性から見ても、憧れます。

 

そして、ほんとうに楽しさが伝わる笑顔が素敵でした。

 

あっという間の3時間30分。

 

 

名残惜しい気持ちを残しつつ、帰路へ。

 

 

 

ほんとに楽しかった。

 

行けるのなら、また、行きたい。

 

余韻に浸る。

 

Twitterハッシュタグで検索。

 

Instagramでもハッシュタグで検索。

 

みなさん、いろいろな思いで参加しているんだなぁ、と。

 

 

 

昨日で、@大阪ドームは、終わり。

 

来月まで続く、ツアー。

 

成功と無事を祈念しています。

 

 

f:id:yoshida-nariaki:20190220174721j:plain

f:id:yoshida-nariaki:20190220174659j:plain



 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

星野源さん!!!

 

 

 

 

※CDやBlu-rayは、タワレコで買いましたよん。