なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

トーキョー、ひとり旅。2019年初夏。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」

 

トーキョー、一人旅。

 

観光目的。

 

7月8日の仕事終わりの後、そのまま、新幹線に乗り、トーキョーへ。

 

夜遅くに到着。

 

9日、10日、11日の朝まで。

 

ベタの観光地を、再訪。

 

そして、相変わらずのKITTEの屋上も。

 

メイドカフェ?にも行ってみました。

 

異世界で楽しかったです。

 

結構長い時間いました。

 

 

 

この3日間、トーキョーは、暑くなかった。

 

むしろ朝。晩は、夏?と疑うほど、少し肌寒いくらいの気温。

 

梅雨入りしているはずなのに、蒸し暑くもなく。

 

滞在中、曇りがちの日々だったので、青空に映える風景は撮れず…。

 

それが心残り。

 

そして、あまり強い目的意識もなく、計画表も立てず、トーキョー旅をしたわけではないので、ちょっとドタバタ。

 

だから、「あそこにも行きたかったな」、「ここにも行けばよかった」。「もっと知らないトーキョーを知りたい」という感。

 

それが強い。

 

もっと冒険心を持たねば。

 

 

 

そうそう。

 

個人的なことですが。

 

今回のトーキョー一人旅。

 

ちょっと心がくさくさしていて、心が弱くなっていました。

 

現実逃避、では、ないけれど。

 

ちょっと心身リフレッシュしたいというのがありました。

 

だいぶ癒やされました。

 

やっぱりKITTEの屋上で何も考えず、風に吹かれて、東京駅の風景を眺めているのが、落ち着く。

 

かなり歩き回ったので、足が筋肉痛。笑。

 

リフレッシュできた、かな。

 

地元に戻ると、すぐに戻りたくなる、トーキョー。そして、KITTEの屋上。

 

年末、12月上旬ごろにまた来たいな。

 

昨年はライヴ目的を兼ねてきたので。

 

ぜひ。

 

 

さあ、また、今日から頑張ろう。