なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

読みたい本とか、備忘録。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」

 

読みたい本とか。

 

あまり。文学賞的なものは好きではないのですが、一応。

 

読書時間もたっぷりありますしね。

 

たぶん、というか、ほぼ「本屋大賞」関連。

 

たまたま、Twitterにあがってお薦めみたいにTLにあったので。

 

 

 

瀬尾まいこ『そして、バトンは渡された』 

 

 

 小川糸『ライオンのおやつ』

 

 

三浦しをん『本屋さんで待ち合わせ』 

 これは、タイトルから気になりました。

 

 

 ブレイディみかこ『ぼくはイエローで、ホワイトで、ちょっぴりブルー』

小説は読んだことはありません。

 

  

 

 

 

こちらの本で、知りました。

 

 

そして、本屋大賞受賞作。

 

 

 

う〜ん、やはり、受賞作あって、レビューもさまざま。

 

北欧ミステリも読んでみたいし、英米文学、東奥文学も読み込みたいです。

 

 

 

 

読書日記、書いていないなぁ。

 

ぼちぼち、過去に遡って、笑、更新していいこうかな。