なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

CDを買いました。あるいは、「水曜日のカンパネラ」。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」


今日は、2014年11月30日、日曜日。

朝から快晴。

気持ちのいい季候でした。

住んでいる所で、県知事選の投票日だったので、投票しにいきました。

国政選挙や地方選挙の投票所は、自分の場合は母校の小学校の体育館です。

いつも徒歩で登下校していた道路を、ほぼ同じ経路で、自転車でいきます。

何かとても不思議な感覚です。

「変わったのは景色だけ」です。

それにしても、ものすごく気候がよく、自転車に乗って移動するのが、心地よかったです。

まさに、ピクニック日和。あるいは、小春日和です。

で。


正午前に、所用を兼ねて、少し遠出。

お昼ご飯。

一年に数回かぎり(自己ルール)の楽しみ。

f:id:yoshida-nariaki:20141130221547j:plain

 マクドの「グラコロ」と「三角チョコパイ」です。

 




所用をすませ、書店をぶらりぶらり。

売れ筋の小説(単行本・文庫本)をチェック。

買いたい本をとりあえずメモメモ。


で。

ふと、思い出しました。

 



前回のブログ「きっびだ〜ん きびきびだ〜ん」。あるいは、「水曜日のカンパネラ」、で書いた、「水曜日のカンパネラ」というアーティスト。

タワーレコードに立ち寄ってみました。

「まさか置いてないだろう・・・。」

「いや、ひょっとしたら置いてあるかも・・・」

そんな期待を半分抱きながら、J-POPの「す行」の所へ。


!!!


あった。

速攻レジへ。

生憎、ポイントカードを忘れてしまいましたが、後日ポイントをつけてもらえることに。

「三ヶ月以内に」とのこと。

タワレコ会員なのに、ポイント10倍できなかったのが、くやしい・・・)

しかし、CDに特典付きがあるとのこと。

Amazonなどの通販ではない特典。

実店舗だからこそできる、特典付き販売。

缶バッジ。

何気にうれしい。

店舗にあったのは、「クロールと逆上がり」以外のアルバム3枚。

f:id:yoshida-nariaki:20141130222011j:plain



 
まさか、あるとは、予想外。

うれしい。


こういうのは、勢いです。

迷っている瞬間はないです。

 

f:id:yoshida-nariaki:20141130222044j:plain

 

 

f:id:yoshida-nariaki:20141130222104j:plain

 

 早速、聴いています。

聴き込んでいます。

「桃太郎」は、もちろん、「千利休」・・・、もうどれもこれも、なんか不思議な歌詞。

すごい感性ですね。

ちょっとした小ネタを挟んでいたり、クスっと笑える部分があったり。

不思議なサウンドと、ボーカルの女性の不思議な声。


2014年も終わりに、こんなカルチャーショックを受けるとは。


「水曜日のカンパネラ」という名前も独特ですが、曲名も独特。
(詳しくは公式ホームページやWikipediaでどうぞ)

そして、何より、歌声と、歌詞の語感。

いいです。

「水曜日のカンパネラ」にハマリちう。


最高!!!