なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

早朝覚醒と日中傾眠が続きます。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」


今日は久しぶりに暑い一日でした。

台風の影響でしょうか。


さて。


ここ数週間、あるいは数ヶ月続いている早朝覚醒と日中傾眠。


いろいろ原因を探ってみたり、解消法をいろいろ試してみたりするのですが、どれもなかなかしっくりこず、未だ解決に至っていません。


早く寝る(眠剤服用)→早朝覚醒→眠れない&もやもやしたまま朝を迎える→眠気がのこったまま朝・昼を過ごす→日中に強い眠気が襲ってくる→少し仮眠→夜寝付けない→・・・。



そういう循環です。


個人的には、日中の運動不足が足りないのかなぁと思っていますが、近頃の抑うつ状態が重なっており、それもままならない状況です。




ストレスを抱えるのが一番いけないと思っているのですが、心と体がバラバラのような状態。


来週は、強迫性障害の治療のための通院があります。

またまた、お医者さんと相談して、改善策などを探っていきたいと思います。


そうなれば、いいな。



止まない雨はない。

今は、心の中は、土砂降りのような状態です。

でも、止まない雨はない。


自分のそう言い聞かせて、心のバランスを保っています。



そして、このようにブログに記録を残して、客観的になろうとしています。




おまけ。
日中傾眠がひどいので、日々の読書が捗っていません。

数ページ読むと、すぐに眠くなってしまいます。


まあ、少しずつ読み進めて、読破できれば、いいかな。


誰に押しつけられて読んでいるのでなく、楽しいから読んでいるのであって。





















ポスト・イット ノート 150x100mm 100枚 イエロー 659RP-Y


コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B罫 ノ-3CBTX5



ポスト・イット 強粘着ラインノート 152x101mm 45枚x4個 蛍光 ケイセン 4621-SSAN コクヨ キャンパスノート 用途別 B5 5mm方眼罫 5冊パック ノ-30S10-5X5


コクヨ 数学・理科用 学習罫Campusノート B罫(6mm幅) 5色パック セミB5 ノ-F3CBKX5






住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ 透明スリム見出し 44×6mm 混色 20枚×9パッド 680MSH



住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ エコノパック(TM) 透明見出し6色混合・蛍光色 4.36×1.0cm 683NEH


住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ エコノパック(TM) 透明見出し、透明ケース入り10個パック 44×10mm 混色 20枚×6×10個 6831NE



住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ 色分けセット 44×10mm 混色 20枚X4X5個 683NE-5