なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読書日記。『アサイラム・ピース』

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 暑い。 真夏日。 日中、自転車に乗る。 浴びる風は気持ちよい、心地よい。 でも、蒸し暑い。 今日は、朝から晴れ。 でも、昼頃か曇りだし、夕方前には、涼しい風が吹いているな、と思ったら、夜には雨。 今…

読書日記。『日本人の知らないアゼルバイジャン』

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 今日も暑かったです。 でも、汗をかいて新陳代謝をよくし、ダイエットに活かす。 でも、あまり暑い夏は好きではなく…。 さてさて。 読書日記。 読了。 石田和靖、田邊政行 (著)『日本人の知らないアゼルバイ…

某ドコモショップと図書館へ。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 雲行きが怪しい一日。 雨が降りそうで降らない、蒸し暑い一日。 午後、図書館に行ってきました。 未読本、読書中の本、積ん読本、たくさんあるのに関わらず、図書館に行く。 そして、本を借りる。 そんな日…

読書日記。『目の見えない人は世界をどう見ているのか』

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 今日も暑かったです。 私的なことですが、久しぶりにラジオでメッセージを読まれました。 ちょっとしたことですが、うれしいですね。 早起きして、楽しみにしている番組です。 さてさて。 久々。 読書日記。…

網膜色素変性症。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 昨日の大雨から一転、今日は朝から快晴。 前日の天気予報では、とても暑くなるという予報でしたが、風もあったので、思っていたよりは、暑くなかったです。 いや、暑かったけれど。 そんな暑い中、眼科に行…

読書日記。『ハイジャック犯は空の彼方に何を夢見たのか』

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 ここ数日、いろいろな本を読み終えました。 というわけで、ぼちぼち、「読書日記」の更新をしていきたいと思います。 といっても、それほど読んでいないので、3回くらいかな。 さて。 読書日記。 読了。 ブ…