なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書日記。『13歳のホロコースト』

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 読了。 エヴァ・スローニム著・那波かおり訳『13歳のホロコースト』(亜紀書房) 自分にとって、重要で大切な1冊となった。 詳しい。個人的な書評は、また後日。 ESCHENBACH 携帯用ルーペ イージーポケット…

読書日記。『悲しみのイレーヌ』

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 寒いですね。 この冬一番の寒波がやってくるとか。 自分が住んでいる所もすごく寒いです。 「暖冬」傾向の今季の冬でしたが、ここに来て一転。 真冬並みの寒さ。 暖冬だったこともあり、寒さも余計に身に染…

読書日記。「死のドレスを花婿に』

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 寒いですね。 皆さんがお住まいの地域も寒いでしょうか。 少し前まで、変なくらいに暖かかったのに、突然寒くなったので風邪など引いていませんでしょうか。 体調管理に気をつけてくださいね。 (自分にも言…

通院日。強迫性障害のための。1月編。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 今日は、やっと?例年通りの寒さになりました。 ここ数日前からかな。 さて。 通院日。 強迫性障害の治療のための通院日。 いつものように、前日の夜はほとんど眠れず、1~2時間くらいでした。 なぜだか緊…

読書日記。『天国でまた会おう』

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 今日は寒い一日でした。 ここ数日寒い日が続きます。 風邪をひかれませんように。 ここ数日、就寝時間がばらばらで、生活が少し不規則になりつつあります。 気を付けないと。 気がつけば、2016年ももう1週間…