なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書日記。柚月裕子『盤上の向日葵』

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 長雨。 まるで梅雨のような空模様。 大雨は、住んでいるところでも。 先日、久しぶりに土砂降りの中を歩きました。 ズボンがずぶ濡れ。 靴下も、ちょっとした水たまりのように化した歩道で、ずぶ濡れ。 もち…

読書日記。柚月裕子『慈雨』

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 最近、図書館で本を借りています。 いろいろ事情がありまして。 一つには、節約意識。 もう一つは、溢れかえっている本をこれ以上増やさないため。 図書館で借りるメリットは、お金が節約できる(著者者のみ…

環境音。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 暑い。(当たり前) 東京2020も半分を折り返すところ。 生中継で観戦したり、ハイライトで観たり、全然観なかったり。 まあ、いろいろな人がいますよね。 さて。 環境音。 いろいろな種類がありますね。 音…

読書日記。『向田邦子全集 第5巻』

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 8月。 東京2020,盛り上がっていますね。 その一方で、新型コロナウイルスの新規感染者数は増加の一途をたどるのみ。 東京2020が終わったころには、何が残っているのか。 宴の後の。 選手にもいろいろな考え…