なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書日記。『東北ショック・ドクトリン』

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 今日は、一日中、曇り空。 雨は降りませんでしたが、やや蒸し暑い感じでした。 さて。 読書日記。 読了。 古川美穂『東北ショック・ドクトリン』。 東日本大震災から、もう4年以上。 震災からの復興は、遅…

ぼちぼち。読書。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 昨日と今日と夕焼けがきれいでした。 「ぼちぼち」ですが、読書しております。 「読書日記」の方はたまっていますが…。 今読んでいるのは、この本。 本当はひどかった昔の日本: 古典文学で知るしたたかな日…

読書日記。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 今日も蒸し暑いですね。 まあ、それほどは蒸し蒸しする暑い感じではないですが、やはり動くと、汗ばむくらいっですね。 さて。 ひさびさ。 読書日記。 読了。 保阪正康『なぜ日本は〈嫌われ国家〉なのか 世…

読書日記。『未来のことは未来の私にまかせよう』

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 今日も暑かった。そして、快晴。 梅雨入りしたとたんの、快晴。 さて。 読書日記。 読了。 黒木奈々『未来のことは未来の私にまかせよう』 綺麗な方ですね…。 知っている人は知っている、知らない人は知らな…

読みたい本、備忘録的な。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 6月になちましたね。 国民の祝日がない月。 梅雨のある時期。 がんばりましょう。 今日も一日暑かった。 昨日は少し曇り気味で、風も微風ながらあったので、暑さはマシだったけど(蒸し圧あかった)、今日…