なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

ASKA、どうしたんだ(前からわかっていた)

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」

 

一気に秋めいた、いや冬の足音が近づいてきた今日この頃。

 

さて。

 

あちら界隈のつぶやき。

(以下、本来ならX、ポストなど現在の呼称でよぶべきですが、旧来の呼称を使います)

 

ASKA氏。

 

どうしちゃったんだろう。

 

もう完全に昔の”彼”ではない。

 

先日もんたよしのりさんの訃報を受けて。

 

ASKAさんは次のようにツイートしました。

 

 

スクショ。

 

以前から、彼の反ワクチン、陰謀論に疑問、懸念をもっていましたので…。

 

さすがに呆れたので、

 

 

 

ASKAさん、なんでも結びつけようとするのは…。

どうして1人の音楽仲間、先輩の訃報に際してお悔やみの言葉よりも、変な説を優先するのですか?

 

率直な思いをぶつけました。

 

谷村新司さんの訃報に関しては、Twitter上では見られず、

 

ファンクラブ限定のブログのみ。

 

で。

 

数日後のツイートだったかな。

 

変なツイート、RTの一例。

(他にもいっぱいありますが、際限ないので)

 

ある人のツイート。

 
 
 
という???なツイートに、ASKAが引用RT


 

 

いや、表に出ていないデータをどうして一般人が知ることができるんだよwww

 

お猿さんの思考力・判断力・記憶力、何を基準に判断したの?

 

そういう思考力はどこいってしまったのか?

 

まあ、このツイートに皮肉ついー

 

そして

 

今日、BUCK-TICKの櫻井さんの訃報を受けて。

 

やっぱり…。

 

 

 

スクショ。

 

 

変なのは、ASKAさんだよ…。

 

何かが起こっているのは、ASKAさんの中で、何か変な思考回路が定着してしまっているんだよ。

 

あえて言うなら、”陰謀論”という短絡的な思考で落ち着こうとしている。

 

同じ音楽業界で働く仲間として、お悔やみの言葉一つも発信せず、

 

それどころか、反ワクチン・陰謀論に絡ませて、発言するとは…。

 

 

さらには、

 

間を置かず、ブログを更新。

 

ASKAブログより。

「もんた」さんに続いて「櫻井」くんか。

 

意味不明の「」に、???、呆れる本文。

 

 

 

 

 

”今や、誰かが亡くなった時、警察や医師が「接種されてましたか?」と、聞くらしい。 実際、ネットでは、そのように聞かれたという当事者が発信してる。”

 

そんな発信を見聞きしていないし、

 

亡くなったばかりの遺族にそんな質問する人、いる?

 

いたら、その医者や警察の倫理観、疑うよ。

 

「恐怖だ。 この国が恐怖だ。」

 

いや、こっちが、ASKAのツイートが怖いよ。

 

何考えているかわからない…。

 

さらに、時間をおいて、こんなツイートも。

 

 

ダメだ…。

 

完全に良識を失っている。

 

 

長年、チャゲアスのマネージャー、この方がいなければ、今の(というか、過去の輝かしい)チャゲアスはなかった

 

そういっても過言ではない、某マネージャー。

 

ほんとうに2000年の、あの段階で、「2度と仕事をすることはない」、「完全に封印したい」

 

そう思っていたのが、今になったわかる気がする。

 

ASKA、もう、、、。

 

 

 

さて、フォローしているChageさんは、心の安定剤。

 

 

 

いいね!!!