なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読書日記。『成長から成熟へ』。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 読書日記。 読了。 天野佑吉『成長から成熟へ ーさようなら経済大国』。 昨日、25日ですね、読み終わりました。 先日、水野和夫『資本主義の終焉と歴史の危機』という本を読みました。 その「つながり」とい…

読書日記。『〈中東〉の考え方』

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 今日はほぼ一日中、曇り。 夕方前には、晴れていました。 暖かくなってきました。 さて。 読書日記。 読了。 酒井啓子『〈中東〉の考え方』(講談社現代新書)。 少し早く読み終えた。 ちょこっとうれしい。…

また、本をまとめ買いしました。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 土曜日、大阪に行きました。 久しぶりのApple Store 心斎橋店にも立ち寄り、店員さんに、iMacかMacBook Pro 15のどちらがいいのかの相談をしました。 いや、まだ全然先の話なのですが。 MacBook Pro (Late20…

読書日記。『窓から逃げた100歳老人』。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 2月も、もう中旬。 日に日に、春ガ近づいております。 FMラジオから流れてくる曲も、「春」を意識したような選曲。 心なしか、日差しも柔らかい感じ。 もちろん、風は冷たいのですが、それでも、やはり、ね…

2015年2月11日、水曜日。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 2月11日。 水曜日ですね。 水曜日、といえば、水曜日のカンパネラさんです。 いや、現実の生活では。 快晴の一日でした。 ちょっとだけ、贅沢しました。 ケーキを食べに行きました。 おいしいコーヒーと…

「F」と言ったら、みんなでSo Say 「G」!

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 水曜日のカンパネラ。 ちょこちょこ、FM放送で「桃太郎」が流れますね。 自分は、全部CD持っているぜ。 いや、正確には、タワーレコードで購入できる分で、かつアルバムのみだけど。 だって、限定生産CDは、…

第49回スーパーボウル。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 今朝、早起きして、身支度して、準備万端。 第49回スーパーボウル、最初から最後まで、しっかり楽しみました。 (夜、放送していた録画中継もしっかり観ました) 結果は、ニュースサイトで確認・・・。 やっ…

明日は、いよいよ、第49回スーパーボウル!!!

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」 「あちら方面のつぶやき」でもつぶやきましたが。 明日の早朝、2015年2月2日月曜日(日本時間)、待ちに待った、イベント。 アメリカでは、2月1日日曜日。 そう。第49回スーパーボウル。 個人的にNFLのファ…