なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

気になった本、読みたい本など。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」

 

日曜日ですね。

 

台風18号の進路が気になりますが、住んでいる所は、不思議なことに、日中は雨・風、ほとんどなく、静かな状態です。

 

 

さて。

 

気になる本。読みたい本。

 

備忘録的に。

 

 

 

 

 

 題名が気になりました。

そして、「膠原病」という言葉と、副題に。

書評もなかなかよかったので。

 

 

 

 

 

 

「サル化」する人間社会 (知のトレッキング叢書)

「サル化」する人間社会 (知のトレッキング叢書)

 

 文化の発達。

文明の利器がもたらす功罪。

 

いや、そんなことを書いている本でもないかもしれませんが…。

社会学にも興味があるので、ぜひ読んで見たいです。

 

 

 

 

民族浄化のヨーロッパ: 憎しみの連鎖の二〇世紀 (名古屋市立大学人間文化研究叢書)

民族浄化のヨーロッパ: 憎しみの連鎖の二〇世紀 (名古屋市立大学人間文化研究叢書)

 

 う〜ん…。

書名からして、かなり重い内容です。

しかし、避けて通れない人類の歴史。

 

この本に関連して…。

 

 

 

終わらぬ「民族浄化」セルビア・モンテネグロ (集英社新書)

終わらぬ「民族浄化」セルビア・モンテネグロ (集英社新書)

 

 

合わせて読破したいです。

 

 

どんどん読みたい本が溜まっていきます。

 

 

 

 

おまけ。

昨日、今日とNHK BS!でMLBの#postseason2014 を観ていました。

2日連続、半日以上。

テレビ・パソコンの前で…。

疲れましたが、いい試合ばかりだったので、よしとしよう。

 

 

アメフトも始まったばかりだし。