なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

「きっびだ〜ん きびきびだ〜ん」。あるいは、「水曜日のカンパネラ」。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」

快晴の一日でした。

少し暖かく、11月としては少し暖かい一日。

紅葉もすっかり色づき、イチョウも散り始めました。

もう、そんな季節。


さて。

昨日(金曜日)、FMラジオ聞きながら、作業をしていました。

音楽番組。

いつも聞いている局の番組。


いろいろなジャンルの曲が流れます。

普段、自分が聞かないような局も、よく流れるので、いろいろ参考になります。

DJの方もトークも面白いです。

で。


ブログタイトルにある「きっびだ〜ん きびきびだ〜ん」

もう、ずっと「きっびだ〜ん きびきびだ〜ん」が頭の中でループ再生しています。

土曜日になって今でも。

作業を中断して、聴き入ってしまいました。

歌詞がおもしろい。

曲名・アーティストを聞き逃しました。

で、うろ覚えした歌詞の語句を組み合わせて、検索。

検索、検索、森田健作

・・・。


わかりました。


「水曜日のカンパネラ」というアーティストの「桃太郎」という曲。

早速、動画でチェック。

公式の動画。

面白い。
(アニメのタッチに多分、好みが分かれるかもしれませんが・・・



カルチャーショック。

期待以上でした。

「水曜日のカンパネラ」という名前も独特ですが、PVも最高。


「きっびだ〜ん きびきびだ〜ん」。
「きっびだ〜ん きびきびだ〜ん」。
「きっびだ〜ん きびきびだ〜ん」。

「桃太郎」の昔話がベースにあるのですが、・・・。

(笑)。

何回も見ました。(暇ですね)


今日(土曜日)、また見る(笑)。

何回も見ている内に、いろいろ細かい部分にも気を遣っているなぁと。

細かいところまで作り込んでいる。

「水曜日のカンパネラ」さんの他のPV(公式)を見ました。

独特な雰囲気。

そして、どれも魅力的。

最高でした。

11月末にして、2014年の全てを持って行かれた感じです。

「きっびだ〜ん きびきびだ〜ん」。
「きっびだ〜ん きびきびだ〜ん」。
「きっびだ〜ん きびきびだ〜ん」。


「桃太郎」の歌詞の出だしも最高です。

いや、全部が、くすくす笑う。


動画についているコメントを読んで、「そうそう」とうなずく。

どうやら、みなさん、同じようにFMラジオで知ったようです。

もう。「水曜日のカンパネラ」の世界に引き込まれました。


「きっびだ〜ん きびきびだ〜ん」。


最高です。


お時間がございましたら、是非チェックを。


チェック、チェック、口臭チェック。

・・・。

本文と関係なし。



「きっびだ〜ん きびきびだ〜ん」、です。

個人的な2014年の流行語大賞

そして、ベストアーティスト。「水曜日のカンパネラ」。


しかし、独特な名前だなぁ。









ポスト・イット ノート 150x100mm 100枚 イエロー 659RP-Y



ポスト・イット 強粘着ラインノート 152x101mm 45枚x4個 蛍光 ケイセン 4621-SSAN



コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B5 A罫 ノ-3CATN-L1X5


コクヨ ドット入り キャンパスノート B5サイズ 5冊パック B罫 限定柄 クールグラデーション ノ-3CBTN-L4X5



住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ 透明スリム見出し 44×6mm 混色 20枚×9パッド 680MSH



住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ エコノパック(TM) 透明見出し6色混合・蛍光色 4.36×1.0cm 683NEH


住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ エコノパック(TM) 透明見出し、透明ケース入り10個パック 44×10mm 混色 20枚×6×10個 6831NE



住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ 色分けセット 44×10mm 混色 20枚X4X5個 683NE-5



コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B罫 ノ-3CBTX5



コクヨ キャンパスノート 用途別 B5 5mm方眼罫 5冊パック ノ-30S10-5X5


コクヨ 数学・理科用 学習罫Campusノート B罫(6mm幅) 5色パック セミB5 ノ-F3CBKX5