なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

某ドコモショップと図書館へ。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」

雲行きが怪しい一日。

雨が降りそうで降らない、蒸し暑い一日。


午後、図書館に行ってきました。

未読本、読書中の本、積ん読本、たくさんあるのに関わらず、図書館に行く。

そして、本を借りる。

そんな日々です。

10冊が上限。

で、始めは意気揚々よ10冊借りようと意気込んでおりましたが、8冊に絞りました。

借りようと思っていた本を、いざ10冊をざっと見てみますと、あまりに、文章量が多い。

分厚い。

明らかにこれは読めない。

で、2冊減らしました。

が、それでも、分厚い本があり…。

まあ、いくつかの本は、短篇集の小説であったり、軽く読めそうな新書なので、読み切れるかと。


それでも、内容が濃い本ももちろんあるので、一抹の不安もあり。


さて。

順番が逆になりましたが、某ドコモショップに行きました。

今朝いつものように、充電器から端末(ガラケー」をはずそうと・・・。

・・・。

はずれない・・・。

・・・。

えいっ・・・。

・・・。

抜けない。

コネクタが引っかかっていました。
何とか取り出しましたが、明らかに充電器側のコネクタが壊れました。

速攻、ドコモショップへ。
(あ、「某」が)

自転車で5分(近いっ!)。

まだ、開いてない(笑)。

開店、数分前でした。

開店早々、店員さんに事情を説明。

確かに、以前から「おかしいな」とは思っていましたが、とうとう、「この時」が…。

スマホにするか…。でも、月額料金高いし…)

店員さんと、雑談を交えながら(すみません)。いろいろ機種や料金プランの説明を聞く。

お店に行く前は、もうすぐに、「ガラケーにする」と決めていましたが、店頭に入ってすぐにディスプレイされているiPhoneを見ると、さすがに心が揺らぐ。

iPhoneにするなら、iPhone5s or iPhone6 Plis のどちらか。

iPhoneでなければ、ガラケー

そういう希望を伝えながら、自分の月々の使用状況を考えると、どう考えてもiPhoneは、スペック高すぎ。

だって、iPod TouchiPad を使っている。

公衆無線LANを使う。

ケータイでは、電話と(たまにメール)。

メールは、パソコンやiPadになってしまったからなぁ…。


店員さんの説明を聞いていると、自分の場合、ガラケーからスマホにすると、+6000円以上になるよう。

ええっ!


決めた。


ガラケー

(笑)。

故障したドコモのガラケーは6年と数ヶ月使っていたらしい。

愛着があったのに…。

そんなこんなで、事務手続きへ。

空白の時間。

店員さんに「iPhone」を勧めるという変な客に。
(店員さんは別のスマホらしい。でも、iPhoneにしたいらしい。)

スマホの月額料金が5000円弱なら、いいのにな。
絶対に、スマホにするのに。

ガラケーの生産を2017年には終了、というニュースもありますので、次回機種変する時には、間違いなく(たぶん)スマホに。

月額料金が安くなるといいな。



そんなこんなで、新しいガラケーをフル充電して、図書館へ、


慣れない。


大切に使います。

使い倒します。


ありがとう、前代のガラケー


ようこそ、新しい、ガラケー

f:id:yoshida-nariaki:20150523230311j:plain








プラス はさみ フィットカットカーブ プレミアムチタン プレミアムブラウン 34-552





ポスト・イット ジョーブ 透明見出し 44x10mm 20枚x6色x10個 6831NE


住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ 透明スリム見出し 44×6mm 混色 20枚×9パッド 680MSH




住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ エコノパック(TM) 透明見出し6色混合・蛍光色 4.36×1.0cm 683NEH



住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ エコノパック(TM) 透明見出し、透明ケース入り10個パック 44×10mm 混色 20枚×6×10個 6831NE


住友スリーエム(3M) ポスト・イット(R) ジョーブ 色分けセット 44×10mm 混色 20枚X4X5個 683NE-5





ポスト・イット 強粘着ラインノート 152x101mm 45枚x4個 蛍光 ケイセン 4621-SSAN




ポスト・イット ノート 150x100mm 100枚 イエロー 659RP-Y




ポスト・イット 強粘着ノート ホルダー Evernoteプレミアムコード付 90枚x4色 NH-654-EV4




コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B5 A罫 ノ-3CATN-L1X5 



コクヨ ドット入り キャンパスノート B5サイズ 5冊パック B罫 限定柄 クールグラデーション ノ-3CBTN-L4X5



コクヨ キャンパスノート ドット入り罫線 5冊パック B罫 ノ-3CBTX5



コクヨ キャンパスノート 用途別 B5 5mm方眼罫 5冊パック ノ-30S10-5X5



コクヨ 数学・理科用 学習罫Campusノート B罫(6mm幅) 5色パック セミB5 ノ-F3CBKX5