なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

心温まる、賢い犬の話。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」


世の中、連休、真っ只中。


自分は、家の中、カフェ、…などで、読書。


5月1日には、大阪に本を買いに。

あいもかわらず、「積ん読本」が溜まっていく一方。

読書のペースは、視力の問題もあり、年々低下…。


う〜む…。






さて。

話は一変して。

こんな素敵なニュースがありました。



賢い犬、飼い主を助けるの巻。


お手柄犬に“ご褒美” 「助けて」と徘徊→警察官を自宅へ→倒れた飼い主救う 千葉市稲毛区千葉日報

記事はこちら


記事の見出しでも概ねわかりますが、ちょっと付け足し。

記事のコピペはしない。


・リードがついた犬が徘徊。

・不審に思った女子大生が保護、警察に通報。(←これがなかったら、話がとまっていたであろう。女子大生も偉い!)

・通報を受けた巡査部長が到着。首輪・リードがあるのを確認。

・巡査部長がリードをつかむと、犬が「どこかに」連れて行こうとする。

・巡査部長は不審に思いながらも、犬に任せてついて行く。

・ある家に到着。犬がお座り。

・巡査部長が。家の中を探ると男性のうめき声を聞き、男性が怪我をしていているのを発見、救急に連絡。

・男性は骨折していて、病院に入院。



・・・、と、まあ、こういう流れ。


しかも、この犬は、飼い主の男性が数年前に、拾った犬だったという。



飼い主と犬が、深い絆で結ばれた(と思いたい)話。


ええ話や。


賢い犬。


あっぱれ。


やっぱり、こういう人間と動物の不思議な話は、起こるんですね。




連休中に見つけた、心温まるニュースでした。














ロディア No.11 方眼罫 オレンジ 3冊セット








ロディア No.11 方眼罫 ブラック 3冊セット







ESCHENBACH 携帯用ルーペ イージーポケット 倍率3倍 LEDライト付き シルバー 1521-11



ESCHENBACH 携帯用ルーペ イージーポケット 倍率3倍 LEDライト付き ブラック 1521-10



ESCHENBACH 携帯用ルーペ スライドアウトルーペ 倍率5倍 ブラック 1711



ESCHENBACH 携帯用ルーペ クラシック&ヴィヴィッド 丸型 倍率3.5倍 ダークレッド 1740-150



ブルーム 今治タオル ナチュラルボーダー バスタオル 2枚セット (ブルー・グレー) natural_bt2_bg





ブルーム 今治タオル ベビーカラー バスタオル 2枚セット (ホワイト×ホワイト)




ブルーム 今治タオル レオン フェイスタオル アソート3枚セット サンホーキン綿 (ナイト) leonFt3_aso_n



ブルーム 今治タオル ハーフ&ハーフ フェイスタオル4枚セット (全色ミックス) half_mix_ft4







ぺんてる 多機能ペン ビクーニャEX XBXW1375A ブラック軸



三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 ネイビー MSXE510005.9



三菱鉛筆 シャープペン ピュアモルト 0.5mm ダークブラウン M51015.22



三菱鉛筆 ボールペン ピュアモルト ダークブラウン 0.7mm SS1015.22