なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

トーキョー、一人旅。二年ぶり。その2。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」

 

トーキョー、一人旅。その2。

 

先週の12月5日〜12月8日まで、東京に行って来ました。

 

目的。

 

たむらぱんさんの10周年記念ライヴの最終日を観るため。

 

ASKAさんのライヴを観るため。

 

・いつも行くKITTEの屋上庭園からの景色をぼおっと眺めていたかったから。

 

・久しぶりにトーキョーの雰囲気を味わいたかったため。

 

・現実逃避。

 

・久しぶりにメイドカフェに行ってみたかった。

 

 

 

いろいろ目的・理由を挙げてみましたが、どれも本当で、ここには挙げていないのもあります。

 

まあ、始めの3つが大きな理由かな。

 

 

2年ぶりの、トーキョーは暖かった。

 

歩くと汗ばむくらいに暖かかった。

 

最終日はさすがに寒くなったけれど。

 

 

 

 

では、その2。

 

トーキョー、2日目。 

 

12月6日。

 

ASKAのライヴ。

 

あれから、何年経っただろう…。

 

あっという間だったような、かなり時間が経ったような。

ここでは、書き尽くせないほどの心情や日々の変化がありました。

 

だから、いろいろな気持ちが入り交じりながら、ライヴ会場へ。

f:id:yoshida-nariaki:20181229144205j:plain

ここでも、すこし迷う。

これは、ホール・D。

 

目的地は、写真右側にもう少し歩く。

しかし、ここの夜景も綺麗だったなぁ。 

 

写真撮りまくりました。

浮揚感。

 

 

 

 

東京国際フォーラム・ホールA。

f:id:yoshida-nariaki:20181229144215j:plain

 

セットリストとかMCとか、いろいろなことは、検索してください。

 

やっぱり、ASKAだった。

 

歌声も、言葉も。

会場が出た時。

止まっていた時間も何もかも、動き出した瞬間でした。

 

やっぱり、ASKAの音楽が好きだ。

やっぱり、CHAGEが好きだ。

やっぱり、CHAGE&ASKAの音楽を聴きたい、と。

 

自分の根底には、CHAGE&ASKAの音楽が流れている、と。

 

 

コンサートとは、別に印象に残った、東京国際フォーラム

 

 

f:id:yoshida-nariaki:20181229144139j:plain

f:id:yoshida-nariaki:20181229144147j:plain

f:id:yoshida-nariaki:20181229144200j:plain

 

似たような写真ですみません。

 

東京国際フォーラム、建造物の美。

 

すごかった。

 

写真、撮りまくりました。

インターネットで知ってはいたのですが、やはり、フォト・スポット。

日中、明るい間にも来るべきだった…。

 メイドカフェめぐりしているばっかりで。笑。

 

とにかく、圧倒されました。

 

その3へ。