なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

大阪へ。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」

 

台風12号の進路、気になります…。

 

どうか、被害が最小限で済むようにと願うばかりです。

 

 

 

さて。

 

少し大阪に用事があったので、大阪に行きました。

 

土曜日の大阪は久しぶり。

 

かつ、お昼過ぎに行く(大阪駅着)は久しぶり。

 

人の多さにびっくり。

 

大阪駅構内からもう、人、人、人。

 

電車内からそうだったんですが。

 

大阪でこんなだから、東京はもっと混雑しているんだろうなぁ。

 

ああ、“トーキョー一人旅”から、早2年。

 

KITTE屋上庭園からの東京駅の景色、丸の内方面のビル群の景色、懐かしい。

 

夏の夕方、涼しい風に揺られながら、ぼけ〜っとカメラ片手にたたずんでいたことが昨日のように思い出します。

 

また、機会があれば行きたいです。

 

また、景色が変わっているんだろうな…。

 

 

 

 

ああ、大阪へ行った話でした。

 

用事はさっさと済ませ(笑)、いや、ちゃんと、しっかりしましたよ、その後はいつもの本屋へ。

(他のお店、食べ物屋さんを開拓・発見せねば、と思うのですが、これがなかなか…)

 

紀伊國屋書店グランフロント大阪店。

 

お目当ての本を書いたメモを片手に、他の気になる本をチェックしながら散策。

 

不思議なことに、今回、「在庫なし」の本ばかり…。

 

買わず/買えず仕舞い・。

 

こんな日もある。

 

本屋を後にし、各階のお店探訪。

 

「おおっ! こんなお店が!!!」とか、「へぇ、おしゃれなカバンがある」とか、「おいしそうなパンケーキがある…」とか。

 

そう、完全にウインドウショッピング。

 

で、各階を周り、順次階下へ。

 

そして、1階。

 

外へ。

 

雨が、ぽつりぽつり。

 

 

 

で。

 

グランフロント大阪へ入る前に気になっていた場所へ。

 

若きミュージシャンたちが、各々の場所、時間で、演奏していました。

 

3組くらい観たのかな。

 

よかった。

 

「MUSIC BUSKER IN UMEKITA」という催し。

(詳しくはリンクで)

 

FM802さんが、企画(?)しているものなのかな。

 

ごめんなさい、普段、FM大阪を聴いている者なので…。

 

自分が聴いたグループは、よかった。

 

素直によかったと思います。

 

帰宅後、自分が観たアーティストさんのTwitterアカウントをフォローさせていただき、YouTubeでもいくつか拝見しました。

 

がんばっている姿は美しい。

 

こういうSNSとかは、やっぱり現代だな〜と思いますね。

 

誰でも、(一応は)全世界に公開されるわけですから。

 

昔のアーティストの状況に比べたら、もう出発点が違いますもんね。

 

まあ、もちろん、ある一定のクオリティがないと受け入れられないでしょうが。

 

 

 

それらを済ませた後、買えなかった本を、紀伊國屋書店オンラインストアで購入しました。

 

Amazonも便利だけれど、ポイントがつかないし…。

 

便利っちゃぁ、便利だけれど。

 

最近、配送がおそ・・・。

 

やめよう。

 

ごくたまに。びっくりするくらい早く配送されることもあるので、驚くこともあるのも確かです。

(弁明)

 

紀伊國屋書店オンラインストアは、代引き手数料が取られるのが、アレですが。

 

まあ、こっちだと、不思議に、気長に待てるんですよね。

 

何故だろう?

 

 

 

 

明日は、台風に備えて、いろいろ準備。

 

 

 

 

 

おまけ。

食べ過ぎた。

 

ちょっと、いや、かなり食べ過ぎた。

 

満腹中枢がおかしくなったのか、というくらい食べ過ぎた。

 

だから、今、こうして、ブログを書いて、気を紛らわしているところ。

 

ダイエットした分、取り戻してしまったかも。笑。

 

明日から、適度な食事制限と、運動の毎日だ。

 

 

 

アックスコーポレーション 付箋ノートが作りやすいルーズリーフ ふせんセット ミント

 

 

 

 

 

アックスコーポレーション 付箋ノートが作りやすいルーズリーフ セミB5 50枚 2冊セット

 

 

 

 

 

 

 

ロディア No.11 方眼罫 オレンジ 3冊セット








ロディア No.11 方眼罫 ブラック 3冊セット







ESCHENBACH 携帯用ルーペ イージーポケット 倍率3倍 LEDライト付き シルバー 1521-11



ESCHENBACH 携帯用ルーペ イージーポケット 倍率3倍 LEDライト付き ブラック 1521-10



ESCHENBACH 携帯用ルーペ スライドアウトルーペ 倍率5倍 ブラック 1711



ESCHENBACH 携帯用ルーペ クラシック&ヴィヴィッド 丸型 倍率3.5倍 ダークレッド 1740-150







ブルーム 今治タオル ナチュラルボーダー バスタオル 2枚セット (ブルー・グレー) natural_bt2_bg

 

 

 

 

 

ブルーム 今治タオル ナチュラルボーダー バスタオル 2枚セット (ブルー・グレー) natural_bt2_bg

 

 

 

ブルーム 今治タオル ナチュラルボーダー バスタオル 2枚セット (グリーン・レッド) natural_bt2_赤緑

 

 

 

 

 

 


ブルーム 今治タオル ベビーカラー バスタオル 2枚セット (ホワイト×ホワイト)




ブルーム 今治タオル レオン フェイスタオル アソート3枚セット サンホーキン綿 (ナイト) leonFt3_aso_n



ブルーム 今治タオル ハーフ&ハーフ フェイスタオル4枚セット (全色ミックス) half_mix_ft4







ぺんてる 多機能ペン ビクーニャEX XBXW1375A ブラック軸



三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 ネイビー MSXE510005.9



三菱鉛筆 シャープペン ピュアモルト 0.5mm ダークブラウン M51015.22



三菱鉛筆 ボールペン ピュアモルト ダークブラウン 0.7mm SS1015.22