なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

買うべきか、買わざるべきか。いや、買いたい。

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」

 

本、買いたい。

でも、高価な本とかは、そう簡単に買えませんね。

個人全集とか、専門書とか。

 

そういえば、大学生の時、やたらと高い教科書というか教材が必要で、バイト代から工面するのが大変でした。

 

ああ、卒業論文を書く時にも、いろいろ買いましたね・・・。

 

やはり、頑張って買った本なので、捨てられないです。

 

「断捨離」とかいう言葉がありますが・・・。

 

好きな小説家、夏目漱石

 

その中でも好きな小説「こゝろ」。

 

 

その単行本の復刻版が出ました。

 

 

初版本復刻版 こゝろ (岩波文芸書初版本復刻シリーズ)

初版本復刻版 こゝろ (岩波文芸書初版本復刻シリーズ)

 

 

う〜ん。

限定生産なのかなぁ…。

あるいは、重版があるのでしょうか。

 

後者ならありがたいですが、しかし、「初版本」がやはり欲しい。

 

しかし、お値段が、ちょいと(でもない)高いです。

 

 

欲しい。

他にも読みたく、買いたい本が、自分のメモリストにずら〜っと並んでいます。

 

優先順位…。

 

悩みます。