なりあき YEAR BOOK

人を愛する者、人恒に之を愛す。人を敬する者、人恒に之を敬す。

ちょっっっっっと、やべーんじゃないか。v

「ようこそのお運びで。厚く御礼申し上げます。」

 

ちょっと、やべーんじゃないか。

 

好きだったアーティスト…。

 

Twitterでフォローはしていないので、気になるときに、違う、思い出したときに検索する。

 

ずっと気にならなかったので、見ていなかった。

 

で。

 

ふと思い出して、覗いてみた。

 

おぅ。

 

想像の斜め上の展開だったぜ。

 

11月10日前後、アメリカ大統領選挙についてのツイートが連続していたぜ。

 

しかも。

 

根拠がなく。

 

びっくりしたのが、「このような展開になることは、4年前に友人と食事した時に話題にしていた」

(要約)

 

いやいやいや。

 

本人以外、わかりません。

 

言ったもん勝ちwww

 

根拠がなく。

 

というか、自信のツイートで引用しているサイトや情報は、「う〜ん…」と首をひねるものばかり。

 

いや、ちょっと調べれば、わかるだろよ。

 

盲信?しているっぽいところがこわい。

 

こわいといえば、裸の王様を盲信している使えない憲兵たち…。

(ちょっと拝借した)

 

「勉強できます!」

 

「このツイートのおかげで、世界情勢を知ることができます!」

 

いやいやいや。

 

どれだけ、視野が狭いねん。

 

思考停止になってるやん。

 

もっと、自分の頭で、情報を整理しようよ!!!

 

意見に賛同するするのはいい。

 

ただ、盲信するのはやめよう。

 

・・・。

 

ああ、こういう分断を生んだのも・・・、やめよう。

 

 

・・・。

 

ずっと前、ファンクラブの会報で話していた。

 

“アーティスト(ミュージシャンだったかな)は、政治の話をするのはよくない。音楽に情熱を注ぐべきだ”

 

もちろん、人は変わる。

 

でも、変わりすぎた。

 

まあ、時代も変わったしね。

 

それにしても。

 

一連のアメリカ大統領選挙に関するツイートを見て、かなり心配。

 

まあ、今をときめく関心事ではありますが。

 

 

 

 

 

そういえば、国内の新型コロナウイルスについて、触れていないよね。

 

どうなったんだろう。

 

ああ、やめておこうか。

 

憲兵たちも忘れているかも知れない。